【中京記念】15:35発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【中京記念】15:35発走!

 

■馬ん福的予想ポイント

 

小回りで直線も短いこのコースは通常なら「内枠の逃げ・先行」有利の舞台。しかし、形状の特徴とは異なり、1・2枠だけでなく7・8枠といった極端な枠、また脚質に関しても中団・後方勢の活躍が目立っているのが実情!これを紐解くと、スタート後最初のコーナーまでの短い直線のポジション争いで周りの馬達の影響を受けやすい真ん中よりも「行くなら行く、下げるなら下げる」と自分の競馬に徹し、後半の決め手に掛けるタイプの馬を狙うのが得策と考える。なので今回の指名馬としては「決め手のある小回りコースの実績馬」を見つけていきたい!

 

■最終結論!


【超本命馬🔥】
②ミスニューヨーク
「昨年は前半ポジションを意識しすぎた分終いが緩く、それでも4着。近走の大敗はいずれも左回り。右回り、特に小回りコースでこそ末脚が発揮されるタイプ!今回2番を引いたことで自分の競馬に徹するチャンス。重賞勝利馬も斤量54kgは有利と見て良し!デムーロJも先週重賞2着の悔しさをここにぶつけ、しっかり勝ち切って欲しい🔥」

 

【超激推馬🌀】
⑬カデナ
「芝ダート問わず終いの脚は常に上位!小倉芝重賞での好走経験も多く、今回も期待の一戦!斤量57.5kgも今年小倉大賞典では同斤量で3着で上がり最速!瞬発力ではメンバー随一であることを証明したい!今村聖奈Jの思い切った騎乗を期待したい🔥」

 

ーーーーー
 
【勝負買い目】
超本命馬 単勝②
超激推馬 単勝⑬

 

※参考買い目
3連複 ②⑬⇒②⑤⑫⑬⑮⇒②③④⑤⑥⑫⑬⑮(30点)

 

ーーーーー