【菊花賞】15:40発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【菊花賞】15:40発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
⑪サトノグランツ
「本命には皐月&ダービーの勝ち馬ではなく、春の雪辱を誓うサトノグランツを堂々本命に指名させて頂きました!前走・神戸新聞杯ではゴール寸前で前を捉え切り、自身重賞2勝目を挙げましたが、着差こそ僅かだったものの、道中はインの好位3番手を確保し、直線では進路取りに手間取りながらも鋭い瞬発力が目立ち、本番の菊花賞に繋がる内容の濃い競馬を披露!3000mの距離延長に関しても、父サトノダイヤモンド、父父ディープインパクトがこのレースを制しており、血統面も味方しこなしてくれるはずです!中3週のローテに関しても、ダービー時の中2週に比べるとまるで違うほど疲れがなく、万全な状態でレースに臨めているのも好印象です!人気上位2頭は強いですが、夏を越して体幹が強化されて鋭さが増した今であれば、好勝負必至と見ています!秋G1"2戦2勝"の川田Jのエスコートに期待したいと思います👑」

 

【超激推馬🔥】
⑰ドゥレッツァ
「こちらはクラシック初登場のドゥレッツァを指名させて頂きました!未勝利戦から破竹の4連勝!しかも、4戦全て"上がり1位"の脚を繰り出し、未勝利戦ではサトノグランツを負かすなど、底知れぬポテンシャルが魅力の一頭です!1週前追い切りでは、3勝クラスの僚馬をあっという間に突き放し、最終追い切りでもルメールJが軽く促すと手前を替え、弾むような走りで鋭い伸び脚を披露していました!全身バネと言わんばかりの弾力性とそこから繰り出す瞬発力が一級品で、終いの決め手が求められる京都舞台は合うと思います!追い切り後、ルメールJも"3000mは問題なさそう"とスタミナ面での不安を一蹴!何せ長距離戦での成績が抜群に良いルメールJが導けば、勝負所から溜まった脚を一気に炸裂させてくれるはずです🔥」

 

【超特注馬🌪】
⑧サヴォーナ
「配当妙味のある馬の中では、神戸新聞杯②着惜敗のサヴォーナを推します!この馬も春2冠とは縁がなく今回クラシック初出走となりますが、推奨理由はズバリ"長距離戦の経験値"です!これまで2400m以上を6戦経験しており、勿論17頭の中で最多!しかも、その6戦中5戦で連対を果たしており豊富なスタミナが武器となります!また、前でも後ろでも競馬ができる"自在性"があります!さらに、キャリア10戦中8戦で"上がり3位以内"と終いの決め手もある馬なので、京都三千の舞台との相性も合うと思います!陣営も万全の出来で当日を迎えられるとコメントしていましたし、勝負師・池添Jの手腕に期待し、しっかり見せ場を作って欲しいと思います🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複⑪
超激推馬 単複⑰
超特注馬 単複⑧

 

ーーーーー