【高松宮記念】15:40発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【高松宮記念】15:40発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
⑥ルガル
「今年の主役候補として"ルガル"を推奨させて頂きます!前走のシルクロードSでは、課題だったゲートをクリアし、比較的速い流れの中、4角では絶好の手応え!直線では独走態勢となっての完勝と、それまでの決め手に欠ける印象を塗り替える強い競馬を披露しました!心身ともにドッシリと芯のある走りはこの大舞台、強豪馬達相手でも通用すると確信しました!そして、なんと言っても6走前の橘Sでは"不良馬場"のタフすぎる馬場状態で衝撃的な圧勝ぶりを見せており、馬場が荒れれば更に力を発揮してくれます!スプリント界の頂上決戦とはいえ、過去・スプリントG1初挑戦の馬が活躍するというデータもありますので、今回G1初挑戦にはなりますが堂々と自分のレースに集中して欲しいと思います!鞍上の西村淳也Jにとっても自身初のG1制覇を懸けた一戦!まずはスタートをキッチリ決めてくれることを期待しましょう👑」

 

【超激推馬🔥】
②マッドクール
「こちらは調整過程が評価できる"マッドクール"を指名!中京では過去3勝の得意舞台!かつ、パワー型であるこの馬にとっては馬場がある程度柔らかい方が力を発揮しやすいので、時計の掛かる今の馬場状態は絶好のチャンス!内枠をうまく捌く必要はありますが、過去ポジション取りも巧くこなしてきてますし十分期待できる一頭ではないかと思います!前走の香港Sでは、馬体重を-10kgというのが影響し、本来の状態になく終始行きっぷりが悪いように感じました。今回間隔を開けたのも心身ともにしっかり取り戻すため!最終追い切りでは、坂井Jと息ピッタリで脚を溜め、終い軽く促されると鋭い伸びを披露できており能力は出せる状態まで来ました!昨年スプリンターズSでは僅かハナ差栄冠を掴み損ねましたが、今回はキッチリ掴み取って欲しいです!好位置で脚を溜めて欲しいと思います🔥」

 

【超特注馬🌪】
⑫ロータスランド
「軽視禁物の一頭が"ロータスランド"です!なんと言っても、過去・高松宮記念には2回出走し、一昨年は悔しくもハナ差②着!最後、大激戦のゴール前仕留め切ったと思いましたが惜敗!重馬場の馬場で力強い走りを披露すると、、昨年は不良の泥だらけの厳しい条件をもろともせず、結果は⑥着も最後まで猛追していました!この馬も上記2頭にも劣らぬほどの"道悪巧者"で、稍重/重/不良の条件では勝率50%・連対率83%を誇っています!前走の京都牝馬Sではコースロスの影響で6着に敗れたものの、4角18番手から"上がり1位"の脚を繰り出すなど、展開がハマれば、一発決めるだけの切れ味を備えています!7歳牝馬とはいえ能力的には衰えを見せていません!寂しくも今回が引退レースとなりますが、鞍上の岩田康Jも絶対一発を狙っているはずなので、うまく内に切り込んで直線しっかり見せ場を作って欲しいと思います🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複⑥
超激推馬 単複②
超特注馬 単複⑫

 

ーーーーー