【大阪杯】15:40発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【大阪杯】15:40発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
⑧プラダリア
「大阪杯の本命候補として"1強馬・プラダリア"を推奨させて頂きます!まず、大前提として"関西馬&サンデー系"というのは絶対条件です!そして興味深いのは"過去G1で好走歴のない馬"が覚醒するのが大阪杯のトレンドです!プラダリアはこれまで日本ダービーでの⑤着が最高着順、、G1では"あと一歩足りない"という印象を持たれていますが、今年の5歳世代は引退したイクイノックス・ドウデュースがいる"最強世代"と謳われている世代!前走の京都記念でも斤量1kg差あるライバル・プラダリアを完封しています!レース経験を重ねる毎に"好位"をつけられる先行力を備えているのはこの阪神芝2000mでは打ってつけ!今回もうまく好位をつけて脚をため、直線早々んに抜け出す勝ちパターンに持ち込んで欲しいと思います!何より、池添兄弟タッグでのG1初制覇を懸けての一戦!より勝負強さを発揮してくれるんではないかと期待しています👑」

 

【超激推馬🔥】
⑪ベラジオオペラ
「一発期待できる好素材は"ベラジオオペラ"です!現4歳世代は不振続きという状況ですが、この馬の調整過程と成長度に期待して推奨しようと思いました!1週前は上村調教師自らが跨り、栗東CWを6F80.9ー3F36.6ー1F11.2と好時計をマーク!迫力満点の馬体から力強いフットワークを披露しました!これは過去2戦の追い切りよりも速いタイムを計測しており、いかに陣営がこのレース制覇を意識しての本気仕上げに馬が応えているのがヒシヒシと感じました!最終追い切りも、抑えながらも持ったまま加速し、最後は僚馬に先着を果たしており、さすがの操縦性も感じさせる好内容!これなら昨年クラシックで後塵を廃したタスティ&ソールを逆転できる状態にあると思います!何より、阪神2戦2勝!この舞台ではG3・チャレンジC①着と得意としているコース!完全に手の内に入れている横山和Jを背に、こちらも悲願のG1初制覇を狙って欲しいと思います🔥」

 

【超特注馬🌪】
⑦ハーパー
「女王リバティ不在の今回、チャンスがあるのが"ハーパー"です!前走の有馬記念こそ⑨着に大敗してしまいましたが、積極的に好位確保し4角でも4番手で回っており、やりたい競馬ができたのは収穫!タスティとは0.1差、ソールとはタイム差なし、プラダリアには大きく先着を果たしています!この馬の強みは好位確保できるレースセンスとスピードの持続力!スタミナを要する展開となればこの馬の良さが生きるはずです!昨年クラシック3冠も④着→②着→③着と全て善戦!次戦・エリザベス女王杯でも③着に好走しており、まだ完成とは程遠い状態の中で大きく崩れず、高いパフォーマンスを発揮してきました!今回は有馬記念以来のぶっつけ本番で臨む形となりますが、追い切りでの動きも上々!そこに、ハーツクライ産駒の成長力に期待し、直線しっかり見せ場を作って欲しいと思います🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複⑧
超激推馬 単複⑪
超特注馬 単複⑦

 

ーーーーー