【ラジオNIKKEI賞】15:45発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【ラジオNIKKEI賞】15:45発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
①シリウスコルト
「今回の軸候補には"シリウスコルト"を挙げさせて頂きます!最内枠をGETしたことで一層機運が高まりました!この馬の強みは"スピード&機動力!"前走の皐月賞では好位2番手を追走も、ハイレベルなメンバーでHペース、馬場もこの馬には合わず⑭着に大敗してしまいました。しかし、その後、中10週と間隔を開けて、中間は順調に乗り込んできました!若干テンションが高めの気性のため、最終追い切りでは、三浦皇Jがリズム重視でゆったり誘導しバランス良く走れており、終い促すと伸びていましたし、力を出せる状態で当日を迎えられていると思います!福島・小回りの千八という条件もこの馬の強みを活かせる舞台と考えていますし、何より、重賞では2度馬券内、G1でも6着の経験からも実力・実績は最上位です!鞍上を2週続けて追い切りで起用したあたりも陣営の本気度を感じますし、スムーズな立ち回りで上位争いを演じて欲しいと思います👑」

 

【超激推馬🔥】
⑫ショーマンフリート
「ゲキ推しの一頭には"ショーマンフリート"を指名します!こちらは大外枠を引いてしまいましたが、これまで好走した3戦は"4角3番手以内→上がり3位以内"と、過去多くの勝ち馬との共通点"決め手のある先行タイプ"というのは買い要素です!1週前追い切りでは、先輩僚馬ソールオリエンスにしっかり食い下がり、素晴らしい攻め駆けを披露していましたし、暑さに強いのか、状態はすこぶる良さそうなのでここも連勝に期待できると思います!前走の1勝クラスでは、川田Jの好騎乗が光ったとは言え"瞬発力勝負"の代表コースでもある東京千八で、先に抜け出すと後続が詰め寄ってくるも最後まで伸び続け、しっかり押し切っており、持続力タイプのこの馬にとってはむしろ評価できる内容!実績的には見劣りますが、素質・才能は重賞レベルであることは間違いなく、今後注目の一頭です!まだまだ成長の余地はありますが、先週宝塚記念を制覇した菅原明J&同②着のトレーナー手塚厩舎というグランプリ・ワンツー決着を演じたライバルが手を組むチーム!巧みなエスコートに期待したいと思います🔥」

 

【超特注馬🌪】
④ヤマニンアドホック
「配当妙味を期待できる一頭には"ヤマニンアドホック"がオススメです!元々の想定段階より人気になっていますが、それもそのはず!これまで4戦全て馬券内と優れたレース巧者で、今回堂々と重賞挑戦に臨んできました!前走は、ペースが遅いと踏んだ津村Jがスッと先手を取りに行き、スローに持ち込んだことで展開的にも恵まれ、鮮やかな逃げ切り勝ちを収めました!2着馬は上記のショーマンフリートということを考えると、この人気も十分納得がいきます!この馬の強みは先行しても良し、控えても良しの"自在性"の高さです!コース的にも先行争いが熾烈になるため、ガンガン飛ばし過ぎても最後苦しくなるため、好位で脚を溜められるかがポイント!そうなると好枠GETのこの馬がスンナリ欲しいポジションを確保できる絵が浮かんできます!こちらもデビュー以来コンビを組んでいる津村Jの腕にかかっているところではありますが、しっかり手の内に入れていると思うので期待は十分!メンバーは強いですが、しっかり見せ場を作って欲しいと思います🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複①
超激推馬 単複⑫
超特注馬 単複④

 

ーーーーー