【シルクロードS】15:35発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【シルクロードS】15:35発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
④ルガル
「好枠GETも味方し"1強データ"でも推奨させて頂いたルガルにしました!これまでスプリント重賞2戦2連対!前走の京阪杯ではスタートこそやや立ち遅れたもののすぐにリカバリーを図って好位まで進み、直線でも反応良く伸びてくれました!なんと言っても、京都では5戦4連対とコース相性がバツグンで、先ほどの重賞2連対はどちらも今回の京都芝1200m!成長著しい明け4歳ということで今年の飛躍が期待できます!これまでキャリア10戦中9戦で"4角5番手以内"と立ち回りの巧さがあるということで、先行有利の同舞台では軸馬としての信頼度は高いと見ています!前走で跨った西村淳也Jとの継続騎乗も好印象で、好枠2枠4番からの盤石な競馬に期待したいですね!春の頂上決戦・高松宮記念に進むためにもここは善戦で留まらず、しっかり勝ち切って欲しいと思います!👑」

 

【超激推馬🔥】
⑰オタルエバー
「追い切り推奨として紹介したオタルエバーを指名させて頂きました!外枠を引いてしまったのは残念ですが、現在スプリント戦2連勝中&今の京都の馬場状態も合いそうな同馬への期待は変わりません!スピードの絶対値は勿論ですが、ここ2戦を見ても直線での"決め手"も確かで、ある程度のポジションは取りにいきたいものの無理せず中団あたりからでも上位争い可能な融通性があるのが強みで、充実期を迎えた今であれば重賞でも十分通用するポテンシャルがあると思っています!追い切りでは、鞍上の松山Jとの初コンタクトでしたが、栗東坂路のこの日一番時計となる"449.7"を計測!自身の持ちタイムを0.7も縮める自己ベストを更新しました!流石に終いは遅くなりましたが、それでも終始迫力満点な走りっぷりで状態はまさにピーク!スムーズに立ち回ってしっかり勝負圏内に絡んできて欲しいと思います🔥」

 

【超特注馬🌪】
⑧ディヴィナシオン
「今年波乱の主役候補としてディヴィナシオンを挙げさせて頂きました!京都開催で穴を開けてきたのは"後方一気の追い込み"です!過去10年(京都開催)では穴馬12頭のうち8頭が"道中12番手以降"に控えた馬で、そのうちの7頭が"上がり2位以内"を計測しています!となれば、スプリント戦39戦中29戦で"上がり3位以内"しかも直近4戦中3戦で"上がり1位"を繰り出しているディヴィナシオンが最も適しているでしょう!実は同馬は"年明け2戦目"の成績が①→②→⑤→②と安定感抜群で、昨年カーバンクルS⑬着大敗から次走オーシャンSで15人気を覆す②着と好走しました!今年もカーバンクルS⑦着から現在15人気と、昨年と状況は瓜二つ!その前走でも勝ち馬と0.2差まで詰め寄っていることからも末脚は健在!展開が味方してくれれば大波乱演出が期待できる素材と考えています🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複④
超激推馬 単複⑰
超特注馬 単複⑧

 

ーーーーー