【皐月賞】15:40発走!

 

馬ん福予想 🐎💨
【皐月賞】15:40発走!

 

■最終結論!


【超本命馬👑】
⑩レガレイラ
「一冠目に相応しい軸候補には"レガレイラ"を推奨させて頂きます!76年ぶりの牝馬戴冠&主戦ジョッキー不在とかなり高いハードルが設けられていますが、それをも凌駕するこの馬の能力と適性の高さを買いました!中山二千と言えば、本来"4角5番手以内"が王道ですが、クラシック競走というだけあり、前半のポジション争いでペースが流れることにより、後半の決め手勝負になるのが皐月賞です!そうなると、前走ホープフルSで出遅れながらも4角10番手から外を回っての差し切り勝ちは圧巻そのもの!瞬発力は勿論、搭載しているスタミナと勝負根性も一級品です!何より、ホープフルSと同斤量55kgとはいえ、今回牡馬との差はー1kgからー2kgに広がり、明らかに有利!追い切りでは、いつでも弾けんばかりの手応えで走っていて、まさに研ぎ澄まされた仕上がり!テン乗りこそ心配ですが、中山を知り尽くしているベテラン北村宏Jということで、巧みなエスコートに期待したいと思います👑」

 

【超激推馬🔥】
⑭シンエンペラー
「堅実性とまだ見ぬポテンシャルを秘めた"シンエンペラー"をゲキ推ししたいと思います!ホープフルSこそ、上記レガレイラの決め手に屈してしまったものの、中山二千で好位を立ち回れたことやコーナーリングも含めてこの舞台への適性の高さは折り紙付き!この時は、直線抜け出してから気を抜いてしまったり、前走弥生賞でも抜かるんだ馬場でバランスを崩したりと、決してスムーズとは言えない中で2戦連続2着に来れたことは本番皐月賞に繋がるはずです!追い切りでも中間・最終と坂井瑠Jが跨り、これまでにないほど乗り込み量と好時計を出してきており、明らかに2歳時より成長の一途を辿っていることがわかります!2020年の凱旋門賞を制した全兄ソットサスをして"兄を超える存在に!"と矢作調教師もかなりの期待の入れ様です!スムーズに道中立ち回り、早め抜け出しから押し切って欲しいと思います🔥」

 

【超特注馬🌪】
⑯ダノンデサイル
「人気はありませんが軽視禁物の穴馬は"ダノンデサイル"です!またしても外枠となってしまいましたが、前走京成杯では同じ外枠から二の脚をつけて先団5番手を確保し、4角で外に膨れながらも最後は上がり2位の脚を繰り出して優勝を果たしています!間隔は開きますがこちらもしっかり乗り込まれてきており、まだ馬体の完成度こそ足りない点はありますが、しっかり能力を出せる状態に持ってきています!気になる相手関係ですが、2走前・京都2歳Sでは後方ポジションを余儀なくされながらも、終い上がり1位タイの脚を繰り出し、勝ち馬シンエンペラーに0.1差まで猛追!直線の進路取りもスムーズでなかったことを考えると"互角以上"に戦えていたんではないかと思います!ここまで4戦全てで手綱を取ってきた横山典Jは、この馬を完全に手の内に入れていますので、前走のように促してポジションを確保し、直線しっかり見せ場を作って欲しいと思います🌪️」

 

ーーーーー


【推奨買い目】
超本命馬 単複⑩
超激推馬 単複⑭
超特注馬 単複⑯

 

ーーーーー